ドラクエ占い

でじゃぶ〜の冒険の書
親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。


「でじゃぶ〜!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」


身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。
そして程なく王の間にたどり着いた。


「おお、勇者の血を引く者、でじゃぶ〜よ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『デスピサロ』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」


あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。


「へい、いらっしゃい!」


店主「お、でじゃぶ〜さん、いいとこに来たね。いつもは銅の剣や棍棒、薬草や皮のよろいって感じのいつもの品揃えなのだが、さっき入荷したばっかの新商品があるぞ。その名も【銅の棍棒】。どうだ強そうだろ?今なら特別に100Gでどうだ?」


でじゃぶ〜「じゃそれで!」


60Gの銅の剣と攻撃力が全く変わらないにもかかわらず、思わず100Gで銅の棍棒を買ってしまうでじゃぶ〜。
好奇心が強く新しいもの好きというでじゃぶ〜の人柄を思わせる1シーンであった。


旅の支度を終えいよいよ町の外へでるでじゃぶ〜。


でじゃぶ〜「よし、旅の目標を決めよう!とりあえず、勇者を目指す者として逃げずに戦っていこう!


そこへモンスターがあらわれた!ゴーストだ!


でじゃぶ〜「初戦にしては、ちょ・・・ちょっと強敵かも。。でも目標を達成するためにも頑張るぞ!」


でじゃぶ〜の攻撃!ミス、ダメージを与えられない。
ゴーストの攻撃!バシ!結構痛かった。
でじゃぶ〜の攻撃!ビシ!1ポイントのダメージを与えた。
ゴーストの攻撃!バシ!かなり痛かった。
でじゃぶ〜の攻撃!ゴーストはすばやく身をかわした。
ゴーストの攻撃!ズビシ!意識が遠のきそうになった。


でじゃぶ〜「や、やばいカモ。と、とにかく死にたくないから逃げて町に帰ろう・・・・・」


命からがらなんとか町に逃げ延びたでじゃぶ〜。
責任感が高く最後まで目標達成まで粘り強く戦うでじゃぶ〜の性格が伺えたが、ちょっとムリをし過ぎたようだ。


ちょっとこのままではいけないと思ったでじゃぶ〜は、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。


酒場で色々と話を交わした結果、世界に名が轟いている僧侶と、異性には目が無いダンサーと、笑顔がステキな盗賊と共に旅に出ることになった。


幾多の苦難を乗り越え、成長していくでじゃぶ〜。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・



はぐれメタルが現れた!そして身構えるよりも早く襲い掛かってきた!はぐれメタルは逃げ出した。



たいして内装や設備が変わらないのにも関わらず、宿屋の宿泊費がどんどん高くなっていくのは、ぼったくられているに違いないと思った。



・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。


そして旅はクライマックス、ラスボス『デスピサロ』の間に到着したでじゃぶ〜達。


デスピサロ「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」


仲間の1人が攻撃を繰り出し、それを見て慌てて攻撃するでじゃぶ〜。
仲間の活躍もあって力を合わせてラスボス「デスピサロ」を倒したのである。


そして世界に平和が訪れたのである。




その後のでじゃぶ〜はというと・・・


ある日、格闘技大会が開催された。
ブランクがありながらもでじゃぶ〜は勝ち進み、初日を終えた。
その日の夜、勝ち進んだ者たちとのパーティがあり、お酒に酔いしれた。
そして酔ったまま散歩にでかけたでじゃぶ〜だが、少々飲みすぎたようで足がおぼつかない。


昼の大会の回復をろくにしないまま毒の沼地をフラフラ散々歩いた直後、野性スライムの痛恨の一撃をくらい還らぬ人となった。


こうして物語は幕を閉じた。




出演
勇者:でじゃぶ〜
制作:やん
ドラクエな内容ですが、販売元のスクエア・エニックスとは一切関係ありません。


総出演時間(クリア時間) 61時間
全滅した回数 99回
はぐれメタルに逃げられた回数 91回
冒険の書が消えてしまった回数 3回
ぱふぱふした回数 4回
ギャラ ドラゴンキラー 1本
はがねのつるぎ 6本
銅のつるぎ 10本
ひのきの棒 18本
(約23893G)


明日のラッキー呪文
(朝起きたら3回唱えよう!) バギマ
明日の運勢
(効果音で占います)明日の運勢はこれだ!
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/dq/save.mp3


このページは占い本舗 YnPの一部です。
Copyright(C) 2006-10 yan-cocktail.com All rights reserved.


http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/dq/




ちょ…終わり方最悪なんですけどw

そして明日の運勢…壮大にorz