声優イベンターに100の質問

貰ったのでやってみます。


001.名前・性別・誕生日を教えて。
でじゃぶ〜・おとこ・1月12日
002.職業はなんですか?
大学生
003.声優イベンターになって失ったものはある?
さくにゃんは大変なものを盗んでいきました、でじゃぶ〜の心です。
004.いま現在一番好きな声優は?
野川さくらさん。
005.上記以外の現在好きな声優は? また、どうして一番じゃないの?(笑)
いません、と言っておきますw
006.あなたがいまちょっと気になっている声優は? これから追いかける予定?
あー、いないかなぁ…。
007.過去に好きだった、注目していた声優は? どうして過去形なのかも素直に答えて。
田村ゆかりさんで声優さんのことを知りました。
どうして過去形って、それは野川さんに出会ったからでしょう( ̄ー ̄)
008.声優に自分を認識してもらっているな、と感じたことはある?それはどんなとき?
直接話してる時とかぐらいw
009.自分の顔と名前を覚えてもらっている声優は何人いる?それは誰?
1人じゃないですかね。
010.声優にしてもらって一番嬉しかったことは?
なんだろ、色々あるけど。。。
いつもありがとうとか言われるとやっぱり嬉しいですね。
011.また、逆に一番悲しかったことは?
いつかのラムズホールorzw
012.他の人に勧められてハマってしまった声優といえば誰?
勧められることがあまりない…かな?
013.今、あなたが謝らなければいけない声優は誰? ここで懺悔してください。
え、誰かいるかな…?
014.声優と偶然街中でニアミスしたことある? その際のエピソードなども聞かせて。
MILKでバッグの中が汚い人と…(笑)
015.初めて行った声優イベント(以下全て、ライブ、コンサート、舞台などを含む)は?
野川さんの1stライブ@東京
016.初めて生で目撃した声優とその状況は?
上同
017.今までの声優イベンター経験であなたの一番だと思う武勇伝をどうぞ。
スタジオコースト前の公園で全力ダッシュ→走り方を忘れてコケる。
一番笑いがとれたwww
018.同人誌即売会などに声優本を出した事がある?
ないけど面白そうだなーって思ってます。
019.ファンレターは送る? 返事は来た?
極稀に送ったりします。
020.声優にプレゼントしたことある?
誕生日プレゼントとかは。
021.声優にあげた一番高価な物はなんですか?
自分の想い、プライスレス(何を)
022.声優のサイン色紙を何枚持ってる? 誰の?
数えてないので分かりますん。
023.その他、自慢できる声優からもらったものを告白して。
モモ(どうぶつの森的な意味でw)
024.自分の持ち物にサインしてもらったことある? ブツはなに?
ないかなー。
025.イベントでなにか当たったことがある? なにもらった?
色々当たった。
026.応援している(はずの)声優から他の声優のイベントに行くことを咎められたことがある?
ないです。だって行ってないものw
027.イベント以外で声優と接触する手段を持っている?
ないですよw
028.声優のマネージャーやイベントスタッフなどに顔や名前を知られちゃってる?
あー、どうなんでしょう…?
029.声優と呑みに行ったことがある?
今度呑みにいきましょうw
030.声優の出ているラジオ・テレビ番組に投稿してる?
またお便り送り始めようかなとか思ってます。
031.イベント情報はどこで入手する?(複数回答可)
アンテナを駆使して。
032.イベントの情報をいち早く手に入れるためにどのような工夫をしてる?
勘。
033.志を同じくする同志はどのくらいいますか?(曲解可(笑))
たくさんいるんじゃないですかねw
034.声優関係のホームページを作ったことはある? 何人?
あります。
SAKURA畑(http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=st_coast&P=0)
035.声優関係のML持ってる? または声優関係のMLに加入してる? それはなに?
さくら隊
036.声優に関係のあるドメインを持ってる?すべて教えて。
持ってないけど、持ちたいとは思いますね。
037.声優関係に使う年間の総予算を概算でどうぞ!
分かりません。
038.一日にイベントのはしご、何回が最高?それは誰のイベント?
3回ですかね…?野川さんのイベントです。
039.同じ商品を複数持ってる?それはなにでどのくらい?
複数買ったりしますが、あげたり何だりでそんなに大量に保管してるものはないかなー。
040.チケットを取るなら手段を選ばない?徹夜したりとか家族を巻き込んだりとか。
徹夜はあんまりしませんね。
家族を巻き込むのもないです。
041.いままでいちばん良かったと思うイベントを教えて。
1stライブか、LoveNoteツアー
042.いままで参加したイベントの中で一番つらかった体験は?
呪戒の並び(笑)
043.好きな司会者や主催者、プロモーターはいる?
ランティスの松村さん。
また司会をしてくれることはあるのでしょうか(;_;)
044.イベント参加条件に必要だった品物は取っておく?売っちゃう?
誰かにあげたり何だりw
045.イベントでステージに上がったり、前に出たことがある?
何回か。
046.ステージに上がったときに客席からコールされたことがある?
ありますあります。かなり嬉しいですw
047.好きな声優に、出演している他の声優に対して自分の素性を説明されたことがある?状況も教えて。
あったようなないような。
048.いっぺんに取ったことのあるチケットの最大枚数は? ちなみになんのイベント?
20枚くらい?
頼まれた分も含めてですけどw
何のイベントかは忘れました。
049.イベント2回まわしは当然両方参加?
参加ですかね。
050.1年間で何回イベントに参加してる?
年によって違いますね。
051.イベントの為に(会社・学校)サボった回数は?
自主休校にしたことはなきにしもあらずですが…w
まぁでも社会人になったらサボりなんてしませんよ。
052.参加したイベントで最少人数は何人? 最大人数はどのくらい?
最少は50人弱?アニてんの公開収録。。。
最大は横アリかな?
053.いつまでイベンターをやる?やめる時のきっかけはなんだと思う?
今年が分岐点。
054.一番多く行ったイベント会場は?一番好きなイベント会場は?
ラムズホールが一番多いかなぁ。
一番好きな会場は新木場スタジオコースト
055.1000人クラス収容する会場、何列目までだったら前の方だと思う?
5列目くらいまでかなぁ。
056.ちゅうか、最前列以外は全部後ろだ!
んなこたぁないw
057.イベントを行くために蹴ったこと。一番重大なものは?
重大なのは蹴れません(´-`)
058.イベントが終わった後の打ち上げってけっこうやる?
やります、大好き。
059.一番好きな声優のイベント参加率は何%?
トータルで何%でしょう?興味はありますけど数えるのがめんどうでw
060.自由席のイベント。席取りはしたことがある? 最高何席くらい?
席取りはしません。
061.イベントチケット、仲間内で買い占めたことある?最高何%くらい?
たくさん回すための大量チケット取りも基本的にしません。
062.イベントのチケットがチケットぴあとローソンチケットで同時発売、あなたはどうする?
ぴあ並びですかねー。
063.1回の遠征で最高に使った金額はいくら? そのイベントの内容と場所も教えて。
往復新幹線使った時とかですかね。
いつだったか…。
064.最も長距離の遠征は?最も長期間の遠征は?
高松かな?
9時間ぐらい?
065.あなたにとって長距離遠征とは何キロ以遠?
大阪は遠征だけど長距離じゃないような感じが。
066.家からイベント会場まで最長何時間かけて移動した?
11時間ぐらいでしょうか。高松。
067.今まで参加したイベントで自宅から一番近かったのは?
日大学園祭。
068.声優と一緒に乗ったことのある公共交通機関は?(笑)
バス。
公共じゃないかw
069.一番好きで何度も通ってる声優のイベントが遠くで行なわれるその日に、すぐ近所で最近注目しはじめた声優のイベントが初めて行なわれます。今の気分はどっち!?(笑)
遠くでしょう。
070.上で手近な方を選んだとして、一番好きな声優に言い訳してください。
お金がなくてw
071.あなたはいわゆるDD(Daredemo Daisuki)であると自覚してる?
んなこたぁない。
072.声優の青田買いってしてる?普通のファン活動とどこが違うの?
目の当たりにすると若干居たたまれない気持ちになります(笑)
073.ライブやイベントでコールするの好き?
好きですかねー。
074.基本的にPPPHで構わないと思っている。
いやいやw
075.コールは長いモノに巻かれる方?
TPO?
076.GTジャンプの由来を答えて下さい。知らない場合は今ここででっちあげてみて。
知らない…。
後藤さん辺りがしたジャンプなんじゃないでしょうかw
077.コール表を作って配ったことがある?何枚くらい配った?
みんなで作ったことなら。
078.サイリウム派? ペンライト派?何も持たない派?
ペンライト。
079.ステージからどのくらい離れてコールを飛ばすことができる?
えー、不明。
080.コール作るように声優に言われたことある?
作ってみたいとは思いますけどね。
081.せっかく作ったコールを声優からダメ出しされたことある?
されてみたとは思いますけどねw
082.バラード調の曲にコールをいれたことある?
ないわー。
083.名コールだと思うコールは?なんの曲の?
とびきりさくら組のコールは歴史に残るものかと(笑)
084.三本締めなどをどう思う?音頭を取ったことある?
個人的には千秋楽以外で締めるのはどうかと思う。
085.あなたが名曲だと思う声優ソングは?
マーブル恋譜大好き。
あと、ココロの矢印は上向き。
086.同じCDを最大何枚買った?タイトルも教えて。
なんだろ、オリジナルは10枚ずつくらい買ってるのかな。
087.各種メディア(雑誌・ビデオ・WEBサイトなどなんでも)に自分の顔が出たことある?主なものを告白して。
雑誌もDVDもWEBも出たかなぁ。
088.1週間で声優に関するテレビやラジオを何時間視聴してる?
うーん、それなりに?
何時間ぐらいだろ?
089.ラジオ番組は、雑音に埋もれていても我慢して毎週聴いてる?それとも聴けるとこまで行ってる?
最近は雑音と戦ってませんねw
みっくりさっくり以来かなぁ。
出来るだけ聴きやすい所を探します。
090.好きな声優が雑誌に載っていた場合、どのくらいの露出度なら買う?
最近は買ってません。
091.好きな声優がゲームに出演している場合、必ず買っちゃいます?
面白そうなゲームなら。
092.声優の関係者と知り合いだったりする?
いやいや。
093.イベントに行ってスタッフに捕まってこき使われた事がある?
そんなMTないですw
094.イベンターとしての師匠・恩人または引きずり込んだ張本人(笑)は誰?
自分から入り込んでいきましたねw
最初の頃に出会った人たちがいなければ今ここにいないやも知れません。
095.こいつにはかなわないぜと思うイベンターを一人挙げて。
たくさん!
096.声優関係であなたが一番苦手な人は?
コメントを控えさせて頂きますw
097.イベンターの聖地といえばどこ?
えー、秋葉原とか?
098.一番大事にしていること・ものは?
自分のポリシーとか言ってみる。
いやでも意外とマジで。
099.好きな声優にむけて、ポエムを書いて下さい(短歌・俳句でも可)
そういうキャラじゃないのでw
100.お疲れさまでした。最後に一言どうぞ!(疲れたって言っちゃダメ)
疲れた。