ライブに向けて

毎回ライブ前に書いているんですが、「今回さくにゃんライブ初参加!」という方等は参考程度にどうぞ^^
ココに書いてあることはあくまで推奨です。
これがあったら更にライブを楽しめるかもよー?って感じで。


光り物の基本はさくにゃんのイメージカラー、ピンクのサイリウム・ペンライトで。


サイリウムは折ると発光するもので、100均とかでも売ってます。
ダイソーとか、キャンドゥとか。
腕輪タイプのものとかもあります。その辺は個人の趣味で。
ペンライトは電池式のものになります。
東急ハンズとか、Loftとかのパーティーコーナーでよく売ってます。
値段は1000円前後。
『ネオンタワー』と『ポケットネオン』っていうのが主流。
『ネオンタワー』は光る部分が長いけど壊れやすい。
『ポケットネオン』は光る部分が短いけど長持ちします。
この辺も個人の趣味で。
ただしどれを買ったとしても、電池は替えておいた方が無難です。
かなり消耗している場合もありますので。


『とびきりさくら組』『Good morning 〜にゃっほ〜♪』『サイケデリック☆55』の3曲はウルトラオレンジ推奨曲です。


ウルトラオレンジは5分前後だけ強力な光を放つサイリウムです。
3曲全てにウルトラオレンジを使うとすれば、最低でも3本必要ということになります。
ウルトラオレンジ東急ハンズとかに売ってます。
普通のサイリウムと比べて若干値段が高いです。
200円ぐらい。
「大閃光」ウルトラオレンジより若干光度が弱いですが、安いです。


その他


服装は動きやすい方がいいかも。
荷物たくさんあると置き場に困るかも、コインロッカーとかに預けたりしよう。
必要なものまでロッカーに入れないように。
チケットは当日忘れずに。
ライブの事前準備として、CDを聴いたりライブDVDを観ながらテンションを高めよー。
前日はゆっくり休むこと。
当日は寝坊しないようにすること。
おやつは一人300円まで。
バナナはおやつに入りません。
家に着くまでがライブです。
一番大事なのはさくにゃんへの愛。


(以前のもの)
http://d.hatena.ne.jp/SD-dejavu/20070808#p2
http://d.hatena.ne.jp/SD-dejavu/20060530#p2