10月11日…沖縄2日目

清々しい朝だ!
朝ご飯を食べに行く。




リゾットが美味い!




シェフが目の前で卵焼き作ってくれた!
ゴーヤ入りです。
すげー美味かった。




でもやっぱパイン最高。
パイナポー!


食休みして、ホテルと直結してるビーチへ。




途中の景色。
ハイビスカス。




実がなっとるー!




ホテルの裏側。




歩くこと5分、海が見えてきたー!




良い景色。




ビーチ着いた!






一日中居たい。。。


別のビーチに移動。




近くに観覧車があるビーチにて。


女の子達と写真を撮り合う。


でもそこから何も発展しなかった!
もっと軟派に行くべきだった?




船を見て、また移動。




やっぱ泳ぐなら天然のビーチ。
ってことでまた新原ビーチへ。


ちょっと曇ってたから海水冷たかったけど、ギリギリ入れた!


思いっきり泳いだ!



んで、那覇まつりへ。




すごい人だかり。


この3日間で開催される「那覇まつり」。
今日はメインイベントの『綱引き』が開催される日。


ギネスブックに載るほどでっかい綱の周りにはすげーたくさん人がいて、なかなか近づけない…




どんぐらい人がいたかというと、これくらい。
wikipediaより。


3日間で280万人ぐらい来るらしい!



で、ちょっとずつ近づいていくと、綱引き合戦始まった!









よっしゃ綱握れた!
引っ張れた!




激しい綱引きは30分ぐらい続いて…
決着。
引き分けでした。


綱がでかすぎてまったく動かないwww





全長200メートルらしいです。
はんぱねぇ。




これはやっぱり男性器を表現してるんでしょうか。
おちんちん!




綱引き終了後、綱を切って縁起物として持って帰る習慣があるみたいなんですが、
僕もゲット出来ました(^^)v




綱引きで汗をかいた後はオリオンビールで乾杯!
うめー!




綱引き会場からちょっと離れた屋台ゾーンを目指して移動中、ミーちゃん発見。




全然こっち見てくれなかった^^;
クールなところがまた可愛い。。。




屋台ゾーン着いた!
こっちも人がすげー多い!



なんかグルグル回るやつ!




沖縄ならではの出店^^




まるでデパートのような出店。
この店だけで全部網羅出来るんじゃない?(笑)


たこ焼き、お好み焼き、焼き鳥、豚串、ポテト、から揚げ、ヤキソバ、カキ氷…
どれも美味しかった!




お祭りの締めくくりは花火。
10月に花火が見れるなんて…。
ちょっと感動。




帰りがけに、わたあめ買った!
仙人ごっこ



そんなこんなで沖縄2日目もあっという間に過ぎ去っていきました。
明日は沖縄最終日!