昼起きて、ご飯食べてちょこっとモンハン。
まだ下位で細々とやってます。
釣りの必要性を感じない今日この頃。
漁船出しとけば万事オッケーなのでは?
あと、アイテム交換屋さんが便利すぎる。
ハチミツ大量トレードうまうま。
農場の存在感がなくなりかけてる。


あと、序盤からスキル付けられまくりなので自由度があって素敵です。
御守りでかなりスキルアップするし。



夕方から秋葉原へ。
初耳かき屋さんに行ってきました。
30分2,000円。
なんかサービス期間中らしくて、700円安くなってた。
一応予約して行ったんだけど、指名とかなければ割とすんなり入れる模様。


そう、指名とかあるんですよこのお店。
膝枕耳かきの某有名店さんに行ったんですけどね。
今回は特にホームページとかでチェックはしていなかったので、どんな子がいるかとかは全然情報なしで。


お店に入ると見た事がある風景が。
結構テレビでもよく紹介されてるお店だし、というか僕自信、動画サイトとかで耳かき動画を見る程の耳かきオタクなので当然といえばそうなんだけど。
受付のお兄さんも見たことある人だったし。
なんかちょっとテンション上がった。


隣に姉妹店があって、実は最初そっちに行っちゃったので予約時間ぴったりぐらいの入店。
少々お待ちください、と言われて椅子に腰掛けてから10秒後ぐらいに呼ばれた。早。


担当の子に部屋へ通されて、おしぼりとお茶を出してくれた。
お茶は暖かいのと冷たいのと選べたんだけど、外は寒かったし暖かいのをお願いしました。
猫舌な人でも大丈夫なくらい、飲みやすい暖かさでした。


初めてなんですよー、って言ったら軽く流れを説明してくれた。
どうやら最初に耳のマッサージ、次に耳かき、最後に肩のマッサージっていう流れらしい。
60分コースは確かハンドリフレとかもあったかな。


で、ちょっくら失礼して膝枕。
別に耳かきをしてもらえるなら膝枕じゃなくても構わないんだけど、せっかくだし。
そこに膝枕があるなら頭を預けるのが真実。


そういえば膝枕とかかなり久しぶりだった。
少しの間なら良いかもしれないけど、こういうお店で長時間膝枕とかして足痛くならないのかね。
さすがプロ。
ちなみに僕の担当だった子は入店して半年ぐらいらしい。
この業界ではたふん短くも長くもないキャリア。
でも新人でもないし、古株でもない、一番良い時期かもね。


まずは耳のマッサージから。
耳のマッサージとか初めてだし、そもそもマッサージ屋さん自体行くことが皆無。あったとしても髪切りに行ったときのついでのマッサージぐらい(でもマッサージタイムが一番好きだったりする)なので、新鮮な感じでした。でも若干痛かった。。。


耳かきタイム。
実は今回、僕お気に入りの耳かきを持って行くかどうかめっちゃ悩んだんですよ。


僕が耳かき動画を良く見ていて、今回行ったお店の動画も見たことは前述の通りなんですが、それを見る限りそこら辺の百均で売ってる感じの耳掻きを使っているように思えたので。
でも、まぁ初回ですし特に何も用意せずに行ったわけなんですが、やっぱり耳かき道具自体は微妙でした。


でも聞いたところ、耳かき持ち込みをする人はほとんどいないらしい。
いたとしても衛生面を考えてのものらしいので、「僕のこのお気に入りの耳かきでお願いします!」って人は今まで来たことがないとか。
ちょっと意外だった。


でも何にせよ、人に耳かきをしてもらうっていうのはすごく気持ちが良いものです。うん。
まったりとした店内で静かーにしてもらえるのかなと思ったんだけど、外の雑音が結構店内にまで入り込んできてたのが残念。
まぁこれは立地柄仕方がないよね。


両耳をマッサージ、耳かきしてもらって最後に肩のマッサージ。


あっという間の30分でした。


結構話してて面白い子だったので良かったです。
でも残念なのは、その子が新橋店の子だったこと。
今日はヘルプで秋葉原に来てたらしい(´・ω・`)


せっかくだから最初の人をこれから指名していこうかなと思ってたりしたんだけど。
しょうがないね。新橋に行くことがあったらお願いしよう。



その後、ご飯を食べるにはまだ早い時間だったのでパチンコ。
ナデシコ打ったら1回転で擬似連→夜食→ナデシコ→ルリ全回転で昇格。
およそ40円→20,000円になりました^^


アニメイトシェリルとMay'nさんのアルバム買ってみた。
で、仕事用で新しいシャツ買って、ご飯はUDXで海鮮丼食べた。
美味しかった。


いやー、楽しい週末でした。